• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 暮らし > 届け出 > 身近な窓口 > 足立区役所本庁舎敷地内に「喫煙スペース」を開設しました

ここから本文です。

更新日:2014年3月11日

足立区役所本庁舎敷地内に「喫煙スペース」を開設しました

 本庁舎南館西側、新設職員専用駐輪場横に、3月11日午後から喫煙スペースを開設しました。

 足立区は、健康増進法の受動喫煙防止の観点を尊重した「足立区施設の受動喫煙防止対策のための基本方針」を策定し、従来の分煙方式では不完全との判断から区施設敷地内の全面禁煙を段階的に進めてきました。

 しかし、その結果、本庁舎敷地外での喫煙による受動喫煙やポイ捨ての苦情が寄せられるに至り、これらを防ぐ方策について検討してきたところです。また、平成25年第1回足立区議会定例会において「足立区役所の敷地内に喫煙所を造る陳情」が採択されたことから、基本方針の範囲内において、やむを得ず喫煙スペースの設置を決定したところでございます。

 区民の皆様、並びにご来庁者の皆様におかれましては、このような事情についてご理解をいただけますようよろしくお願い申し上げます。

本庁舎喫煙スペース案内図

喫煙スペースはNo.7の横★になります。

※ナンバーがある箇所は、駐輪場です。

 

 本庁舎喫煙スペース案内図

お問い合わせ

資産管理部庁舎管理課

電話番号:03-3880-5824

ファクス:03-3880-5607

Eメール:chousha@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?