ここから本文です。

公開日:2018年12月13日 更新日:2018年12月13日

【株式会社スリーエイト】お世話になるまちのために

株式会社スリーエイトでの清掃活動についてご紹介いたします。

株式会社スリーエイトは、平成24年に伊興三丁目に設立された、不動産売買、中古+リノベーションを展開している不動産会社です。設立の翌年から開始したまちの清掃活動。人の出入りなどがあると、どうしても自然とゴミが出てしまう。それならば、自分たちでキレイにしよう、と始めた清掃活動です。

平成30年9月10日、毎週月曜日に行なっている清掃活動を取材させていただきました。

活動の様子

2階の事務所から元気な挨拶とともに、爽やかな笑顔で登場してくれた社員の皆さん。1階奥からごみバサミとビニール袋を持って、打ち合わせすることなく、会社の前の赤山街道を各自右へ左へと・・・。

会社の前の道は竹ノ塚駅からのメイン道路で、人が多く行き交うため、どうしてもポイ捨てゴミが多いですが、ゴミばさみを使って、タバコの吸い殻や飲んだ空き缶などを手早く拾っていきます。

すれ違う人みんなに「こんにちは!」と必ず挨拶するのがモットー。元気に挨拶することで、例えば疲れている人や気持ちが落ち込んでいる人が、少しでも気持ちがよくなるのでは?と思い、通る人にも気遣いながら、清掃活動を行っています。

清掃1 清掃2

お世話になるまちに何かできないか、と始めた清掃活動。“時々見かけて、突然挨拶されたりしたけど、どこの方?”と思っていた方!月曜日の10時半から11時の間、伊興本町一丁目周辺の赤山街道で、ごみバサミ片手に清掃活動を行なっている人達は株式会社スリーエイトの皆さんです。

清掃活動の後、社員の皆さんと記念写真。持っているのは、登録団体の方々にお渡ししている「認定書」。大事に飾っていただいて、担当者とても嬉しく・・・。

集合写真 認定書

竹ノ塚駅周辺の美化のために、いつもご協力ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします。

 

地域調整課美化推進係では、月1回以上の清掃活動を行っている団体の支援を行っています!詳しくは、リンク先のページをご覧ください。

 

清掃美化活動実施団体募集中

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

地域のちから推進部地域調整課美化推進係

電話番号:03-3880-5856

ファクス:03-3880-5603

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all