ここから本文です。

公開日:2017年12月11日 更新日:2017年12月11日

【白井グループ株式会社】足立区の環境美化に協力しています

白井グループ株式会社の清掃活動についてご紹介いたします。

白井グループ株式会社は、粗大ごみ収集など廃棄物収集を行っている会社です。平成19年から『清掃美化活動実施団体支援事業』の前身、『門掃き推進事業』の団体として登録してから現在まで、長い間足立区の美化に協力していただいています。

毎日行っている朝の清掃活動は、まちの方々にも感謝されています。粗大ごみ収集などを仕事にしているため、地域にも環境に関することで何か貢献したいと、長い間、まちの美化のために頑張っているそうです。

活動の様子

雨天時以外は毎日外で朝礼です。朝礼後は4人から5人の班での輪番制で、会社の周りを清掃しています。取材したこの日(平成29年9月4日)は、月に1度の公園清掃の日。会社の南側にある北鹿浜公園へ社員みんなで清掃です。

tyourei

朝礼後、さあ頑張るぞ!と思った途端、空から大粒の雨が・・・。

「清掃したかったのに」とみんな悔しい気持ちを我慢して、笑顔でパシャリ!全員での清掃活動は翌月に持ち越しです。「明日からまた、朝の清掃活動を頑張ります」と。

siraisyuugousyasinn

翌日は雨も止み、いつものように朝の清掃活動の様子と清掃を終えての写真です。

seisoutyuusyashinn

guru-pusyasinn

ビューティフル・パートナーの青の帽子と会社の黄色のベストがとても似合ってますね!

毎日ありがとうございます。

 

地域調整課美化推進係では、月一回以上の清掃活動を行っている団体の支援を行っています!詳しくは、リンク先のページをご覧ください。

 

 

清掃美化活動実施団体募集中

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

地域のちから推進部地域調整課美化推進係

電話番号:03-3880-5856

ファクス:03-3880-5603

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all