ここから本文です。

公開日:2019年12月3日 更新日:2023年10月5日

秋の植替え(2023年9月23日)

活動内容

9月23日(土曜日)に北千住駅西口ペデストリアンデッキ花壇(花*花かだん)の花の植替えを行いました。

千住花*花会会員と足立工科高校園芸部の生徒達を中心に、千住警察署や近隣の事業所の方々、約30名にお集まりいただきました!

雨の中の作業でしたが、ずぶ濡れ泥だらけになりながら、みんなで協力し合い、秋を感じさせる深みのある落ち着いた色合いの花壇が完成しました。

今回植えた花は、ケイトウ・ナデシコ・リンドウ・カランコエ・アルテルナンテラ・コリウス・黄花コスモス・アジュガ・小菊・コスモス・マリーゴールドの11種類です。

【植替えの様子】

1

 

5

あだち区民まつりでは、千住花*花会と足立工科高校園芸部は二ホンスイセンの鉢植え体験のブースを出展します。

花壇の植替えが終わった後、5年ぶりに開催されるあだち区民まつりにむけて、千住花*花会と足立工科高校園芸部の生徒たちは練習会を行いました。体験するお客様の気持ちになって、一つ一つの作業を確認し、区民まつりの準備は万端です。

【練習会の様子】

練習会

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

地域のちから推進部地域調整課美化推進係

電話番号:03-3880-5856

ファクス:03-3880-5603

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all