ホーム > 住まい・暮らし > 環境 > まちの美化 > 清掃美化活動実施団体募集中 > 【千住金属工業株式会社】和気あいあいと地域貢献

ここから本文です。

公開日:2014年11月4日 更新日:2014年11月4日

【千住金属工業株式会社】和気あいあいと地域貢献

清掃美化活動実施団体である、千住金属工業株式会社の方々が10月15日に行った清掃活動の様子です。

国内外に広く営業拠点を置く千住金属工業株式会社では、サンゴ礁の保全や植林等かねてから様々な地域貢献活動を行っているそうですが、普段から通勤で利用している千住大橋駅の周りをきれいにしようということから、今回の活動に結びついたとのことです。

活動の様子

区の美化強化期間である10月15日、冷たい雨の降る中、総勢25名での清掃活動でした!厳しい天候の中でしたが、皆さん熱心に、明るく清掃していたのがとても印象的でした。

 

活動風景1  
活動風景3 活動風景2

活動を終えて

集合写真

千住大橋駅にて、みなさんの集合写真を撮りました!

千住金属工業株式会社では、これからも月に一度の清掃活動を行っていくとのことです。最近ショッピングセンター「ポンテポルタ千住」もでき、装いも新たになった千住大橋駅前ですが、このような皆様の活動で、まちがきれいに保たれているんですね!

地域調整課美化推進係では、月一回以上の清掃活動を行っている団体の支援を行っています!詳しくは、リンク先のページをご覧ください。

清掃美化活動実施団体募集中

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

地域のちから推進部地域調整課美化推進係

電話番号:03-3880-5856

ファクス:03-3880-5603

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all