ホーム > 住まい・暮らし > 環境 > まちの美化 > 清掃美化活動実施団体募集中 > 【江南中学校】感謝の気持ちを清掃活動で!

ここから本文です。

公開日:2014年11月4日 更新日:2014年11月4日

【江南中学校】感謝の気持ちを清掃活動で!

清掃美化活動実施団体である、江南中学校の生徒の皆さんと開かれた学校づくり協議会の方々が8月29日に行った清掃活動の様子です。

活動の様子

当日は雨天が心配されましたが、「日頃お世話になっている地域の方々に、清掃活動で感謝の気持ちを示そう」という思いが空に通じたのか、雨も降らず気温もほどほどと、まさしく清掃日和といった天候でした。

 

活動中2

回収中

1年生から3年生までを9つのグループに分け、宮城・小台地区を隅から隅まで清掃しました。

活動を終えて

集合写真

生徒さんたちの熱心な取り組みのおかげで、たくさんのごみが集まりました。

江南中学校では、生徒会を主体に全校生徒からボランティアを募って、月に一度の清掃活動を継続しています。もし、まちでごみ拾いに励む生徒たちを見かけたら、「ありがとう」「ご苦労さま」とひと声掛けてあげて下さいね!

地域調整課美化推進係では、月一回以上の清掃活動を行っている団体の支援を行っています!詳しくは、リンク先のページをご覧ください。

清掃美化活動実施団体募集中

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

地域のちから推進部地域調整課美化推進係

電話番号:03-3880-5856

ファクス:03-3880-5603

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all