ホーム > 住まい・暮らし > 環境 > まちの美化 > 清掃美化活動実施団体募集中 > 【クリーンテックシオガイ株式会社】清掃活動を通して成長していく

ここから本文です。

公開日:2015年2月18日 更新日:2015年2月18日

【クリーンテックシオガイ株式会社】清掃活動を通して成長していく

足立区宮城にあるクリーンテックシオガイ株式会社による清掃活動についてご紹介いたします。

クリーンテックシオガイ株式会社では、ごみ拾いのみならず、排水溝やトイレなどの掃除も行っており、学校に掃除の仕方を教えに行く活動や自社工場内の清掃など、様々な角度から「掃除」について力を入れて活動しています。

 

活動風景1

活動風景2

活動の様子

毎週金曜日の朝7時から8時の間、会社周辺1kmどの清掃活動を行っています。この活動は地域の方への日頃の感謝を込めて、なんと10年以上も前から取り組んでいるとのことです。

 

活動風景3

活動風景4

普段何気なく通っている会社の周りや、業務を行っている工場の中を清掃することで視点を変え、色々なことに気づく力を磨いてほしいとの思いがあるのだそうです。

周りをきれいにしながら社員の成長も考えるすてきな取組みだと思います!

地域調整課美化推進係では、月一回以上の清掃活動を行っている団体の支援を行っています!詳しくは、リンク先のページをご覧ください。

清掃美化活動実施団体募集中

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

地域のちから推進部地域調整課美化推進係

電話番号:03-3880-5856

ファクス:03-3880-5603

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all