• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 暮らし > 生活の問題・貸付資金 > 日常生活の問題 > 外国人相談窓口のご案内

ここから本文です。

更新日:2017年10月4日

外国人相談窓口のご案内

以下のことでお困りの方は、足立区役所南館3階地域調整課多文化共生係まで、お越しください。英語・中国語・韓国語での説明は以下の「関連PDFファイル」からご覧いただけます。

相談をしたい

外国人の方からの相談を受け付けています。困っていることや悩んでいることがある外国人の方はお越しください。英語・中国語・韓国語で相談ができます。

通訳が必要

区役所本庁舎内での行政手続きで通訳が必要な外国人の方は、お越しください。英語・中国語・韓国語で相談員が通訳します。

日本語を勉強したい

ボランティアが行っている日本語教室のご案内をしています。日本語を習いたい方はお越しください。
詳しい情報はこちらからもご覧いただけます。
日本語ボランティアグループのご案内

受付時間

祝日を除く月曜日から金曜日の午前9時30分から正午まで、午後1時から午後4時まで受け付けています。相談員が不在の場合もありますので、できれば以下の連絡先まで事前にご連絡ください。

関連PDFファイル

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域調整課多文化共生(区役所南館3階)
電話番号:03-3880-5177
ファクス:03-3880-5603
Eメール:tabunka@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?