ホーム > 住まい・暮らし > 環境 > まちの美化 > ごみゼロ地域清掃活動 > ごみゼロ地域清掃活動を実施(城北信用金庫・西新井本町支店)

ここから本文です。

公開日:2015年7月2日 更新日:2015年7月2日

ごみゼロ地域清掃活動を実施(城北信用金庫・西新井本町支店)

 城北信用金庫・西新井本町支店では、平成26年6月18日(水)の午前7時45分から総勢20人で、店舗周辺の清掃活動を実施しました。

清掃活動の様子

 当日は梅雨前線の影響により、とても蒸し暑く、じっとしていても汗が流れるような天候でしたが、皆さんは元気いっぱいに清掃活動を実施しました。

 当店舗がある江北駅周辺は、ゴミも少なく、とてもきれいな状態でした。きっと、日頃から近隣の方々が清掃活動を実施したり、ゴミのポイ捨てや歩きタバコをしない等、まち全体のマナー意識が高いからでしょうね!

 なお、「城北信用金庫・西新井本町支店」 の皆さんは、月に一度、定期的に店舗周辺の清掃活動を実施しています。もし、お見かけした際は、ぜひひと言、励ましのお声をおかけください!城北信金1

城北信金2

 

 江北駅周辺を、くまなくキレイに!  城北信金3

“ビューティフル・パートナーロゴ入りごみ袋”を手に“ニコッ”♪

▲関連情報

  清掃美化活動実施団体募集中

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

地域のちから推進部地域調整課美化推進係(区役所南館3階)

電話番号:03-3880-5856

ファクス:03-3880-5603

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all