ホーム > 住まい・暮らし > 環境 > まちの美化 > ごみゼロ地域清掃活動 > ごみゼロ地域清掃活動を実施(前通り町会)

ここから本文です。

公開日:2015年7月2日 更新日:2015年7月2日

ごみゼロ地域清掃活動を実施(前通り町会)

 前通り町会(子ども見守る花畑の花)では、平成25年5月26日の午前8時から総勢23人で、花畑第一小学校と花畑中学校周辺の清掃活動を実施しました。集合写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                    清掃前に皆さんで (≧▽≦)

清掃活動の様子

 当日は、皆さんの明るい元気な挨拶から始まり、花畑前通公園・花畑フラワーロード・遊歩道の広い範囲を清掃しました。清掃活動は月1回ですが、月~金曜日にラジオ体操を実施しており、 そのときにもごみ拾いをしているそうで、清掃前でもきれいな印象でした。 

清掃風景3   清掃風景 

清掃活動を実施して

 子ども見守る花畑の花の代表の鈴木さんからは、「学校から外に出て地域と一緒に活動の輪を広げていくと同時に、地域の多くの方々に活動を知ってもらいたい」との力強いお話を伺うことができました。
▲関連情報

 清掃美化活動実施団体募集中

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

地域のちから推進部地域調整課美化推進係(区役所南館3階)

電話番号:03-3880-5856

ファクス:03-3880-5603

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all