• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 暮らし > 環境・ごみ > 生活環境 > 【千住のまちを花でいっぱいに】千住花*花会 > 「ニホンスイセンの鉢植え体験」ブース出展@あだち区民まつり

ここから本文です。

更新日:2018年11月30日

「ニホンスイセンの鉢植え体験」ブース出展@あだち区民まつり

出展内容

10月6日(土曜日)に行われたあだち区民まつりで、「ニホンスイセン鉢植え体験」のブースを出展しました。快晴の中、総勢150人の方にご参加いただき、賑やかな一日となりました。

この鉢植え体験は「花のあるまちかど事業」の一環です。この事業は、自宅の玄関先や庭先などの人目につくところに花を置くことでまちを花で彩ること、水やりなどお世話をする際に周囲に目を配ることで犯罪の抑止を図ることの2つを目的としています。

鉢植え体験に参加された皆さんにも、作った鉢植えを持ち帰って目立つところに飾ってもらうこと、水やりの際は周囲を見渡してもらうことの2つをお願いしました。

この事業に参加・協力いただける方を募集しています。ご自宅でお花を育てている方、これから育てようとしている方、ぜひご協力をお願いいたします。素敵なビュー坊プレートもお配りしています!

【当日の様子】

千住花*花会会員が、皆さんの鉢植え作業をサポートしました!

まつり01

まつり05

まつり03

まつり02

【花のビュー坊プレート】

「花のあるまちかど事業」協力花店、地域調整課の窓口で配付しています。お花を育てている方、ぜひ鉢や花壇にさして「花のあるまちかど事業」にご協力ください!

⇒「花のあるまちかど事業」協力花店一覧

pureto

お問い合わせ

地域のちから推進部地域調整課美化推進係

電話番号:03-3880-5856

ファクス:03-3880-5603

Eメール:chiiki-chosei@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?