ここから本文です。

公開日:2022年10月25日 更新日:2022年10月25日

【株式会社横引シャッター】

株式会社横引シャッターの企業テーマのひとつ『身の丈にあった社会貢献』。

はじまりは一社員の自主的な清掃活動。現在では社内全体に広がり、今年度5年目を迎えました。

活動の様子

朝8時10分頃。

株式会社横引シャッターでは、週6回始業前に会社周辺の清掃活動をしています。

 

1

 

車通りも多く、タバコの吸い殻や空き缶などのゴミが多く捨てられているそうです。

様々な清掃道具を試し、清掃箇所ごとに使い分けをしています!

 

2

 

この日はお天気がとても良く、朝から気温の高い中での活動でした☀

朝からキレイになった街が見られると、とても清々しく気持ちがいいですね♪

 

3

 

「毎朝のように活動を行う中で、仲間同士だけでなく近隣に住む住民の方や

他社の方ともコミュニケーションの輪が広がってきました♪

助け合いの中で社会へ貢献できているという気持ちが実感でき、やりがいと嬉しさがあります。」

とのコメントをいただきました♪

 

地域調整課美化推進係では、月1回以上の清掃活動を行っている団体の支援を行っています!

 

詳しくは、リンク先のページをご覧ください。

清掃美化活動実施団体募集中

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

地域のちから推進部地域調整課美化推進係

電話番号:03-3880-5856

ファクス:03-3880-5603

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all