• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2016年6月20日

学び情報提供サービス

足立区では地域で活躍する生涯学習関連の講師・指導者情報を紹介しています。ジャンル別一覧表の中から関心のあるジャンルを選んでクリックしてしてください。
登録されている講師・指導者の詳細情報を閲覧することができます。「講座をお願いしたい」「サークル活動の指導をしてほしい」など、指導者をお探しの方は、ぜひご活用ください。

サービス内容・申し込み方法

講師・指導者の連絡先(住所・電話番号など)は公開していません。

指導内容などについて相談したい場合は、下記「お問い合わせ先」へご連絡ください。

講師・指導者の連絡先を提供しますので直接ご相談してください。

また、生涯学習センター、各地域学習センターでも情報提供を行っております。

交渉等でのトラブルが生じた場合、足立区は責任を負いかねますので、ご了承願います。

メールによる回答はできません。直接、お電話いただくかメール等に電話番号を記載してください。

ジャンル別一覧

ご覧になりたいジャンル名をクリックしてください。

ジャンル毎に講座の一覧を表示します。

ジャンル

種目

学術・学問 語学/歴史/自然科学/商業経営/その他
芸術文化 絵画/工芸/書道/歌謡・合唱/楽器演奏/日本舞踊・民舞・バレエ/映像・写真/お茶・お花/文学文芸/その他
健康体力づくり 健康体操/太極拳・ヨーガ等/トレーニング・ウォーキング/エアロビ・ダンス/社交ダンス/その他
スポーツ サッカー/テニス/バレーボール/卓球/その他球技/武道/トランポリン/水泳/その他
くらし 福祉・ボランティア/服飾・手芸/食生活/野外活動・レクリエーション/コンピュータ・通信/介護・高齢/環境/防災・災害/防犯・交通/その他
足立区

行政/環境/健康/教育/子育てなど

学び情報提供サービス登録者の募集

「学び情報提供サービス」に情報を登録いただける公共機関・企業・区民団体・区民の方を募集しています。

本制度の趣旨に賛同いただける方で、資格や技術を活かし、講座や指導ができる方はぜひご登録ください。

登録方法

「学び情報提供サービス申請書」及び「同意書」「登録情報カード」を郵送またはご持参ください。

地域文化課において審査し、承認された場合、登録となります。

ご登録いただいた情報は、足立区ホームページで公開いたします。

【提出先】

〒120-8510 足立区中央本町1-17-1

足立区役所地域文化課学習事業係

または

足立区生涯学習センターまたは地域学習センター(持参のみ)

登録について

住所、電話番号、FAX番号はホームページ上、非公開にします。区民の方から地域文化課や各学習センターにお問い合わせがあった際に、登録されている連絡先の情報を提供します。

依頼者から直接講師に連絡が入ります。日程調整や内容等について調整を行ってください。指導料・材料費等の実費がかかる場合は依頼者に事前に知らせてください。

政治活動、宗教活動、営利活動を目的とした内容のもの、区が本制度の趣旨に反すると判断するものに関しては登録できません。

その他

交渉等でのトラブルが生じた場合、足立区は責任を負いかねますので、ご了承願います。

登録によって指導依頼の連絡が必ずあるという訳ではございません。

お問い合わせ

地域のちから推進部地域文化課学習事業係

電話番号:03-3880-5467

ファクス:03-3880-5603

Eメール:chiiki@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?