• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 防災・防犯 > 防犯・交通安全 > オウム真理教(アレフ)対策 > オウム真理教(アレフ)との裁判に引き続き勝訴しました

ここから本文です。

更新日:2012年10月11日

オウム真理教(アレフ)との裁判に引き続き勝訴しました

足立区入谷にあるアレフの建物に対する「ガス管敷設のための道路占用不許可処分の取消し訴訟」について、足立区は一審・東京地裁判決に引き続き、10月11日、二審・東京高裁判決でも勝訴しました。

この件に関する区長コメントは以下のとおりです。

区長コメント

本日、道路占用不許可処分取消等請求事件の控訴審判決が東京高裁でありました。
本事件は、アレフの施設に都市ガスを引くための道路占用許可申請に対して、区が行った不許可処分の適否について争われたものです。判決は、一審判決に続いて、足立区の主張が全面的に認められました。
アレフ進出に不安と脅威を感じている住民の声が裁判所に届いたことは大変うれしく思います。

今後も区は、断固たる姿勢でアレフに対します。

お問い合わせ

道路整備室道路管理課占用係

電話番号:03-3880-5907

ファクス:03-3880-5619

Eメール:douro@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?